-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かわい~かわい~ZINくん
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 11:36:42
zinが今日から てんかんの薬を飲み始めました。
朝4時 夕方4時の 毎日2回です。

去年の11月位から寝起きに足がふらつき 筋肉が硬直して
立てない状態が3~5分位あり 目も挙動不審 
その後は いつものように 
『か~ちゃん 何しよるん ごはんでしょ』
みたいな感じで 何事も 無かったように いつものzinに....。

その 状態が軽い時もあり 少し重い時もあり
最初は 寝ぼけてるのかなぁ~
と思ってましたが 回数が次第に多いくなってきて
病院に行きました。(その前にネットで色々調べて
悪い方に悪い方に考えてしまう 親二人。)

いつも行く病院では 脳腫瘍 水頭症 てんかん と
いろんな可能性もあるが 検査して 何も無かったら
てんかん とみなされるそうです。
でも 首から下は血液検査してレントゲンを撮って 今のところ
異常なしなので 残るは頭部に 異常があるかもしれない。
と言う事で 広島でMRIの検査が出来る病院を紹介してもらいました。
(貧しい我が家  MRIの検査は高いから どうしようか?と考えましたが
何もせずに 薬だけ投与して いいのか?
もしガンでも 早期発見で 治るんじゃないか?
悔いを 残さないためにも お金は後から付いてくる!!とーちゃんがんばれ!!!)
と思い10万持って 紹介してもらった病院に行き
見てもらうと 
ほぼ 99%くらい てんかんだ
もし 違う病気なら 若いから もっと違う症状が出るはず。
MRIを撮っても たぶん何も無いよ。
と言われて 次に発作が起きたら てんかんの薬を飲むことを考えて行きましょう
と言う事で なにわともあれ 安心した二人でした。
(一時は死を想像して 泣いた二人

犬のてんかんは100頭に1頭位いる可能性がある病気らしい
薬を飲むリスク(肝機能低下 食欲増進...)はあるが 定期的に
検査して調整していけば 今よりzinが楽になるはず...。
スポーツも発作と因果関係がなかったら 続けていい
ということなので 様子を見ながら
出来る限り 今のまんま 甘えん坊で の~びのびと ニッカニカの笑顔で
生きて行ってほしい


病気になったからではなく 
ますます可愛く いと~しくなってくるzinくん
改名しようかなぁ~

  かわい~かわい~ZINくん
zr104.jpg



(父)zinが我が家に来た時は 
あ~ぶっさいく あ~ぶっさいくって言ってたくせに....。
(母)今でもぶっさいくだけど そのぶっさいくが かわいいの~
 
 
てんかん日記 CM:5 admin page top↑
zin
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 10:11:54
未分類 CM:0 admin page top↑
メイドカフェにようこそ~♪
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 11:35:32
zr103.jpg


おかえりなさ~い
ご主人様~

じんくんカフェへ ようこそ~

前からは 見ないでね~
と~ても似合ってるから~ご心配なく����
未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME *
