-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 14:04:04
今日は夕方から散歩に行く予定だったのに雨だ~。だめだこりゃ~。
って、思ってると信が(いくよ~)って言うんだ。まっ、オレは雨なんかかんけいないんだけどね!公園に着いたらジョン君の知り合いの人が(じんくんでしょ~)って、声をかけてくれたよ。そ~そ~、オレじんくん!さわってさわって!!!ってしてると、ジョン君到着。でも、雨雨雨
結局ジョン君の車から大きなケージをオレの車に積み替えて、散歩は、なし。この、大きなケージは?


なんだか、嫌な予感!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 14:03:24
最近よく 虫さんが遊びに来てくれるんだ~。カナブンだったりバッタだったりありんこだったり、、、。オレは遊んでるつもりなんだけど、犬パ~ンチとかカミカミ攻撃するとすぐに動かなくなる。動かないので食べちゃおっかな~。っと、思っていると信が(だ~め~!)って言って取られてしまう。でも、遊びにくる虫さんのなかにはちょっと怖いのもいる。それは茶色くて、逃げ足が速くて、時には飛ぶ!!信が(ビービーがでた~!)っというと、そいつが現れている。犬パンチをしてもなかなか当たらない。角においつめても、じ~っと耐えている。なかなの根性の持ち主だ。油断をしてると飛んでくる。その正体はゴキブリ だ!やっとのことでやっつけて、今から遊ぼーと思ってると、またとられるんだ。今度ビービーが来たら信が見つける前にオレがみつけないと、またとられてしまう。今日はその練習。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 14:02:21
今日は公園にアレックスが(行くよ~!)って言うので行ってみたら
ジョン君とあと2頭、、、?誰かな、、、?あっ!あれはセゾン君とマーチ君だ~! ヤッバイ。マーチ君オレより大きくなってる。


セゾン君とマーチ君はお山で1回あってるんだ~。そのとき追っかけ回されたんだ~。今日は大丈夫かな~?


やっぱ、追っかけられた!みんな仲良く遊んでるんだけどオレは人の方が好きなんだ~。おっ!セゾンねーちゃんがおやつをもってるよ~。いいにおい。いいこして待っとこ~。


でも、一番後ろでアレックスのかげから、、、、。オレもここにいるよ~。おね~ちゃん!わすれないでおやつちょーだいよ。、、、でも
ジョン君はおやつよりボールのほうがいいみたい!
アレックスはセゾン君にモーレツにアタックされてた。でもぜんぜん気にしないんだ~。すごいな~。
早くみんなと遊べるようになってね!って言ってる修&信
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 14:01:29
今日は修がお仕事なので信が川へ連れてってくれたよ~。
ボールはなしで。そのへんを、バチャバチャしたんだ~。


まだまだ、遊びたいのに信は買い物に行かないと!って言うんだ。
あ~、もっとあそびた~い!!だから車のなかで大きな声でワンワンって言ってやったんだ~。でもすっきりしな~い。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 14:00:43
毎日毎日夕方になると雷ゴロゴロっていってるんだ~。でも今日は土曜日だし明日お仕事お休みなので雨にぬれてもまっ!いいっか~。って修&信が公園に行ってくれたんだ~。最初の1、2発は絶好調!


オレだって走るんだよ~。たまには走ってやらないと、修&信がガッカリするので、しょうがなく、、、、でも、暑いのでや~めた。次は警察犬ゴッコ。オレがせっかく警察犬になりきってクンクンしてると(走らんのんか~?!じゃ~歩くで~)って、、、、まだやりたいのに~。っんも~。、、、1週するあたりで修が滑り台にのぼってるんだ~。危ない。早くおりてこい。頼むからおりて~。


って、ほんとはオレものぼりたいんだけど、こわいの!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 14:00:01
今日は夕方からお客さんが来るので川も公園もいけなかったんだ~。(泣)お客さんが帰ったので修と家の近くをうねりまわしたよ~。前までオレより大きくてこわかったジローさん(かってに信がつけた名前。とびます!とびます!のジローさんに似てるから)も今は一緒位の大きさになってきた。オレはリードもしてるし修がいるのでだーれも怖くない。遊んで~遊んで~。ってしたらジローさんは困った顔をしてたよ~。でも遊んでくれなかった。次は喜一。(中井貴一に似てるから)喜一はクールでちょっと怖い。クールすぎて何を考えてるのか?さっぱりわからん!次はじゃいち!セントバーナードの女の子。でも、じゃいち!12歳のおばーちゃんだけどオレにちょっとだけ興味があるみたい。雷が恐くってたならないんだって~。オレヘッチャラ!、、、あ~!しかし散歩は暑い!川にしろ!川に!
写真がないのでこれでしつれい。


ジョン君にくわれる~。たすけて~。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 13:58:58
今日はジョン君とミントちゃんともなかちゃんと公園であそんだよ~。ジョン君は登場すると(はやく!はやく!ボールだして~)っていってたよ。オレのことなんか目にもはいってないみたい!(チビちゃん!いい子にしてちゃんと僕のことを見てるんだよ!)って感じ。オレはジョン君とたたかいゴッコしたいのに~。でもさすがジョン君!ボールをとる姿はかっこいい!のひとことです。みとれていると、みんちゃんともなちゃんがやってきた。もなちゃんも(わたしもボールすきなのよ~。)ってすぐに参戦!みんちゃんはオレと遊んでくれる?、,と思ったらみんちゃんまで参戦!結局またオレはひとりぼっち。いいも~ん。ミントパパ~。オレかわいい?ね~、オレと遊ぶ?、、、、ってしてみたがミントパパはボールなげが忙しくって、かわいかわい。してくれた。
あ~。気が済んだ。暑いのによく頑張るな~。と外野席のオレは思った。


信がまたカメラを忘れて来たので前とった写真でごめんね。
ジョンにいちゃんと秘密のは。な。し
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 13:58:10
今日は4時位から川に行ったよ。久々の川でちょっとためらいながら泳いだんだ。そしたら向こう岸から蛇がニョロニョロ泳いで来た。蛇はオレたちにきずいてちょっと向こうの方に行ってくれたのであ~!よかった!よかった!


蛇が出たのでも~帰ろ。って言うんだ。でもまだ遊びた~い。車にのってダダをこねてみたら帰りに公園によってくれた。


川で体のほてりが冷めていたのでオレの走りは絶好調!ボールもいっぱい取りに行ったよ!でもはりきりすぎてまた暑くなっちゃた。
夕方の散歩はとっても気持ちがよかったな~。なんとなく、秋を感じた1日でした。 でへっへっ!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 13:57:12
今日は久しぶりにミーチャンとジョン君にあったんだ~!せっかくあったのに信はデジカメの電池を入れておくのをわすれてミーちゃんと一緒の写真がない~!ほっんとーどうにかして!このわすれんぼ~!
ミーちゃんオレのことちゃんと覚えてくれてたみたいだったよ。あ~よかった!!それから家に電池を取りに帰りジョン君と公園にいったんだ~。雨が少々降ってたんだけど遊ばずにはいられない!


ジョン君 今日は何教えてくれる?じゃ~今日は草の食べ方のお勉強しましょう!ぼくのやることをよく見てるんだよ~。

な~るほど~!この草がたべれるんだ~。

ジョン君またいろんなことおしえてね~。おそろいのリード&カラーよ~。
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 13:56:14
昨日は翔の友達が東京から帰って来たのでみんなでBBQをしたんだ~。二日酔いでごろごろしてるとアレックスからバトンがまわってきた~。PC初心者にできるか心配だよ~~(汗)
Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
ラブラドール
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
ラブラドール    じん
Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
えさをくれる人
Q4、『あなたの特技を教えてください』
必殺犬走り
Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
耳が裏返ったらなおすこと
Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
水泳   ボールをとりにいくこと
Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
なし
Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
まだパピーみたいなもんだけど 筋肉がちょっとついたかな
Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
いつもおこられるけど 一緒にいてくれること
Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
ジョン君  みーちゃん  マングースちゃん

ちゃんと まわされるかな~?みなさんあとはたのみました!!
よろしく!

宜しく~質問内容は下記です^^
コピーして帰ってくださ~い^^
Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
Q4、『あなたの特技を教えてください』
Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 13:55:11
今日はキャッチ&アレックスと一緒に川へいったんだ~。アレックスは公園とは大違いで人が(犬が)変わったみたいにとってもよく泳ぐんだ~。アレックスは自分のボールを一つ持っているのにキャッチのボールまで取りに行く!(キャッチ~ボールは?。。。。ないね~!)って探しているとアレックスの口の中からひと~つ!またまた、ふた~つ!!あのラグビーボールを丸2つ口の中に入れて泳いでた~。すっごい技だ!これは見習わなければ!!!


アレックス~オレにもボールかして!キャッチも言ってよ~。 キャッチとは初めて合ったんだけどとってもおとなしい、いいおねーちゃんだったよ!ボールが大好きなんだ~。アレックスとも、とてもなかがいい!オレも兄弟がほしくなった!


キャッチはアレックスにボールをとられたのでボールなし!アレックスはボール2つ!オレはアレックスにボール取られたのでペットボトル!


オレも今日は楽しかったよ~!お礼にオレの必殺技犬走りをみんなに披露したんだ。 どう?かっこよかった?また遊んでね!!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 13:54:16
今日は明日の荷物の積み込みでお昼までどっこもいけないんだって!お昼からじゃ~川!!って思ってまったり~と寝てしまった。起きたら4時!っんも~。行かれん。明日仕事じゃけ~いかれん!っていよる。そんなんだったら過去のオレをみんなにみてもらう!いいんだな~~。オレはこんなブッサイクなレインコートというのかゴミぶくろを。。。それもガムテープで止めただけのやつ!を昔着せられたんだ!まだ大きくなるからちゃんとしたのはすぐに着れなくなるからもったいない。ってなことを言いながら。オレかわいそ~。過去を思い出すと涙が。。。。。こんな修&信に飼われてオレは大丈夫なのか?!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 13:53:35
旅の疲れもなんのその!今日も川!なぜか大きな物をみつけるとやっつけたくなる!まずは木があった。

この木はちょっと運びにくい!のどに刺さったらいけないので、やめとこ~。


今度は発砲スチロールこの大きさといい、かみ応えといい、とっても気にいった。おまけに修&信が(ゴミがでる~。)って追いかけてくる。捕まえられる物ならつかまえてみろ~~。
  っあ!捕まった。
夜は信の友達りえ&のりが遊びに来たよ。


久しぶりにあえてよかった!って信たちが言ってたよ!また来てね!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 13:52:41
13日の夕方から 旅に出たんだ~。まずは鳥取県の大山めざして いざしゅっぱ~つ。着いたら外は真っ暗!とりあえずビールを飲みながら晩ご飯を食べて夜の散歩!星がとってもきれいだったよ~。朝ひとっ走りして次は海だ~。


日本海の荒波にもまれて男を磨くぞ!っと意気込んで海に行ったら あれっ!!波はどこ~ってかんじ!っま、いいっか~。どっちかというと波がない方が泳ぎやすい。

きれいな海だったよ。また来ようね!かえりは日御碕に行ってさざえのつぼ焼き食べて出雲大社によって帰ったんだ。


海からオレは車でお留守番ばっかり!トイレ休憩だけ!っま、楽しかったけ~許してやるよ!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 13:51:23
久しぶりに 公園行ったよ!帰ろうかな~。って思ってたらジョンにいちゃん参上!たったったっ,,,って走ってきてすかさずボール!いつ見てもかっこいい!その後ミントちゃんともなかちゃんが来たよ~。 


ミントちゃんとジョン君は良く似てる。  ミントちゃん


ジョン君ともなちゃん


そしてオレ

今日はみんなアッカンベ~の練習だ!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 13:49:57

今日はお墓参りなんだって。お盆は楽しみなことが待ってるので早めに行くんだって。オレはそんなこととは 知らず、(行くよ~)って言うので (よっしゃ~!川へ行くんだったらいい子して車に乗ってやろ~) と思ってとてもいい子で車にのったのに~。着いたら 見たことない!ここはどこ!遊んでいいの? とりあえず オレのにおいつけとこ~。ってしてたら (帰るよ~)ちょっと!ちょっと!待ってくれ!オレ今きたばっかりじゃん!!いい子にしてたじゃん!!~~ん~~も~~
おこった! こうなりゃ 犬ばしり してやる!!!捕まえられるのなら 捕まえてみろ~~。 おかげさまで ピンボケだったらしい。オレの必殺技を なめるんじゃね~ぜぃ!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 13:48:53

とっても楽しい時間だったよ!8頭のワンたちと川遊び~~。
ももちゃんもえまちゃんもハイジちゃんもマングースちゃんも 泳ぎも走りも オレと全然違う。何が違うって、スピード!迫力!賢さ!!   さすが ~~と思った。ちゃまちゃんは ハイジとかーさんを無事東広島まで寝ずにつれて帰ったんだって!アイシャちゃんも とーさんがちゃんといい子にしてるかどうか みてたよ! そらちゃんはキャバリアの男の子でなぜかオレの近くについてくる。もしかして オレの た*またま ないから女の子と思われたのかな~!それとも オレがちょっとビビッてるのが わかったのかな~。いろいろ勉強しなくっちゃ!
修も信も いい人達だったな~。。。。ビール1杯    みんな すごいな~。。。。また1杯     またあいたいな~。。。。またまた1杯
。。。。。明日 仕事大丈夫かよ~。オレの飯代 ちゃんとかせげよ~。。。。。。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 13:48:00

甥っ子の のんが 川に また 連れてって!っていうので 今日も
川へ 行ったよ。 のんの友達もきて 泳いでた。 オレは おこちゃまの
そばに いったら 危ないかも? と思い ちょっと 遠くで 泳いだよ。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 13:46:24

 昨日  のんはお泊まりでした。夜 夏祭りに行って今日も泳ぎに行くって 張り切ってたよ。オレも また ダイブしたんだ。信が良い写真とれなかったから  オレの まったりした写真で 許してね! だって!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 13:45:24
今日も川へ いったよ!
オレは 元気もりもりなんだけど 修&信は 毎日の川練で  
ちょっと ばててきよる。 まーちょっくら  お昼ね させてあげて
それから行こーと思ってたら おきたら3時! オイオイ早く
行かないと 夕方に なってしまうじゃんか~!!で 結局 ショート川遊び だった。だから 帰りに だだこねてみた。でも そんなことは 修&信には 通用しなかった! 今度は  (だだこね)を もっと 強化するトレーニングを しとこっと!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 13:44:25
 今日も 川へ 行ったよ。
甥っ子の のんも今日は 一緒にいったんだ~。
のんは (こんな 深い川 入れん!)とか どーたらこーたら
言ってるので オレが ダイブを みせてやった!
そしたら ようやく 泳ぎだした。   やれやれ 世話のやける子だぜ!
 で さいごには 一人で 川を 横断したよ~。(まだ オレはそこまでできん) ちょっとは ほめたろ~。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 13:43:49
オレは今日男になった!
勇気を出して ダイブ したんだ。なかなか 面白かったので
何回も 挑戦 したんだよ。でも まだ一人で ダイブできないから
修が 先に ダイブ! 続けて オレも ダイブ~~。
あ~おもしろかった。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 13:42:41
毎日あついね~。クーラーをずーとつけっぱなしは 体によくないので
4時から 川へ 行きました。修と遊んでる間に オレのボールがどんぶらこ~どんぶらこ~と一人で どっかにいった。修はあわてて おいかけたけど 間に合わない。あ~あ~。オレのボール!
なくなったので 帰ることにした。そして 川を下って 帰る途中
(あった!あった!)車を飛び降り  山をかけおり  岩で転びながら
修が 無事 救出!!でかした!今度はなくさないように。。。
   修     おまえだろーが!
  じん   オ、オ、オレ?
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 13:41:57
修&信は 今日は 月初めで 仕事が忙しい~ってなげきよる。
オレには そんなこと しったこっちゃーない。川へつれてけ~。
いくら言っても むりみたい。今日は 勘弁してやるよ!!
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
